2017年3月24日金曜日

鶏卵紙プリント -2-

2回目の鶏卵紙プリント

前回と同様... 用紙は、PGIで購入した。
プレミアムアルビュメンペーパー 60x120cm ロール

硝酸銀はロッド方式で2回塗布。

結果は...


密着うまく行って、ピント合っています。

今回は額をそのまま使用して行いましたが、こちらの方がしっかりと密着。
この方式で今後もやっていこうと思います。


若干、まだムラがありますが、前回に比べてかなり良くなっています。
これならハンドメイドらしさ...とも取れるレベルなのでO.K.です。

まだ先は長そうかと思ったのですが、これなら次回はチャートではなく、写真を使って行おうと思います。

前回の注意点からの改善・結果
  1. 額を使ってプリントしてみる。→ うまく行きピント合いました。
  2. ビニール手袋をはめる。→ 手が黒くならずに済みました。
  3. もう少し余裕を持って薬品を使う。 → 薬品の量は、そのままですが、コーティング回数を増やしました。(1回3往復、計6往復)
次回は、
  1. 風で倒れないように平置きで行う。
  2. 写真でやってみる。
【本日のDate】
曇り空
10〜23mW/cm2
80分露光

0 件のコメント:

コメントを投稿